ワーホリ in オーストラリア 海外生活応援ブログ

オーストラリアでのワーホリを経験した私が海外生活の経験談や魅力を綴って行きます♪

ワーホリの費用

*ワーホリの費用*

よく言われているワーホリに行く際に必要な金額は大体100万と言われていますがこれは航空券、ビザ申請代、海外保険などを含め、さらに向こうに行ってから働くまでの生活費ということです。

100万円という数字は、大体

現地に到着して語学学校3ヶ月と生活費3ヶ月程度での金額だと考えればいいと思います。

語学学校も授業料がまちまちですし、シェアハウス、シェアルーム、ホームステイなど生活スタイルによっても変わってくるので一概には言えませんが・・・

到着して学校には行かずにすぐに働くという人であれば、半分の50万でも十分かもしれませんし、語学学校も1ヶ月通うのか4ヶ月通うのかでもかかる授業料と生活費が変わってきます。

20万円でワーホリに行ったという人も知っています。

ですので自分が現地についたらどういう生活をしたいか、ということが重要です。

 

*なかなか貯金ができない!その理由*

ちなみに「100万貯まったらワーホリに出発するぞ」と決めていた私はなかなか出発が出来ませんでした。3年はかかってしまったように思います。

ワーホリに行きたいと思っていたものの、不安がすごくあって、仕事も楽しかったし、プライベートも充実していました。

きっと100万を貯めるという思いにブレーキがかかっていたのだと思います。

その私が一気に目標金額まで達したのは、親への説得も終わってなく、貯金も出来ていない現状に嫌気がさし、強行突破で先にビザを申請してしまってからでした。

それまでは「100万貯まったらワーホリに出発するぞ!」だったのが

「ワーホリに行くから100万貯めるぞ!!」に変わり

すべてのベクトルがワーホリに向き、親も協力してくれるようになったのです。

 

ワーホリに行きたいと思ったら

貯金→ワーホリに行く

ではなく

ワーホリに行く→貯金

 

というようにして下さい。

まずワーホリに絶対行くんだ!!!と決めることが大事です★

f:id:yumiko1105:20151009014930j:plain